♪中の島ブルース/前川清(歌詞中譯)♪ 
              



中の島ブルース/前川清        詞:斉藤保     曲:吉田佐


 


 あか        み       も  はなさ


1赤いネオンに 身をまかせ 燃えて花咲く アカシアの


    かお   さそ          ふたり ち   まち


あまい香りに 誘われて あなたと二人 散った街


      さっぽろ なか しま


ここは札幌   中の島ブルースよ


 


みず みやこ    こい  な   わか    よどやばし


2水の都にすてた  泣いて別れた 淀屋橋


    おと  しあわ        ふたり  ひろ まち


ほろり落した 幸せを あなたと二人  拾う街


      おおさか なか しま


ここは大    中の島ブルースよ


 


  あ  わか            な          おも で


3会えば別れが つらいのと 泣いてすがった 思い出の


こさめ   ふ  いしだたみ      ふたり ぬ   まち


小雨そぼ降る   あなたと二人 濡れた街


       ながさき なか しま


ここは長    中の島ブルースよ


 


           


 


1任紅色的霓虹燈閃爍於身 燃燒般開放的洋槐花


在香甜氣味的引誘下 和你遍布倆人足跡的街市


~這裡是札幌 中島布魯斯喲


 


2拋捨在水都的愛情 傷心哭泣離別的淀屋橋


撒落的幸福 重溫和你倆人撿拾幸福的街市


~這裡是大阪 中島布魯斯喲


 


3與你相見 又再離別的辛酸 哭泣依偎著你 懷念的


下著濛濛細雨的台階 和你倆人一起淋濕的街市


~這裡是長崎 中島布魯斯喲


 


               


                                                            



arrow
arrow
    全站熱搜

    自在屋 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()